キャベツに含まれる成分でバストアップできるの?

キャベツを毎日たくさん食べてバストアップに成功したとされる
平山あやさんの噂ですが、
キャベツのどの成分がそんなに胸に効くのか気になって調べてみました。


スポンサードリンク


キャベツでバストアップする理由として「ボロン」という成分が入っているから…と聞きますが、

 

「ボロン」という成分について調べてみると何となく嫌な感じを受けました。

 

それは、「ボロン」とは「ホウ素」のことで、ホウ素はゴキブリを死滅させる物なんかに使われているホウ酸団子のことのようです。

 

 

そんなホウ素がキャベツにたくさん含まれているの?と思って、キャベツの成分と効果を調べてみました。

 

 

◆キャベツの主要成分◆

 

ビタミンC
ビタミンU
ビタミンK
カルシウム
必須アミノ酸のトリプトファンやリジン
食物繊維

 

 

◆効果として◆

 

便秘の解消や胃潰瘍の予防、美肌、肥満の予防、疲労の回復
等に良いとされます。

 

注目したかったのは、がん予防の効果

 

 

キャベツやブロッコリーなどのアブラナ科の野菜には、様々な抗ガン作用を持つファイトケミカルが含まれています。

 

抗ガン作用をもつイントール類が豊富に含まれていて発がん物質を無毒化する働きがあるのです。イントール類は、女性ホルモンのエストロゲンのが過剰に作用するのを抑制して、乳がんの予防の効果があるということなのです。

 

 

 

ですので、キャベツでバストアップするというよりは、「キャベツは乳がん予防に最適!」と言い換えたほうが良いのではないかと思います。

 

 

ちなみに、生で食べるとバストアップする!といわれていますが、生で食べるよりもゆで手食べるほうが、「活性酸素」を除去するパワーが5倍にもなるので、乳がんやがん予防には最適ですよ!!

 

 

ですので、平山あやさんがキャベツでバストアップしたという噂は噂であって、別の理由でバストアップされたのではないかと思います^^;

 

 

ただ、キャベツが女性の体にとってとても良いものであったことには変わりませんので、無理なく「ゆでて」食べるのがよいですね^^

スポンサードリンク



関連ページ

即効のバストアップ方法
即効のバストアップ方法で無料でてきる方法についてお話しています。無料でできる方法を胸の悩み別注目ランキングしましたので、是非参照されてみてくださいね!
冬にバストアップ
冬にバストアップを励めば次の夏は確実に美乳に近づきますよ!そう、胸は冬に育てちゃうんです!!っといっても、大抵薄着の季節が来てから、「やばい!」と焦る物ですけどね(*‘∀‘) 計画的にバストアップすることも時には重要ですから〜
夏までに水着を着こなせるバストに
夏までに水着を着こなせるバストになるには?今すぐ始めて理想の胸になる方法とポイントについて、是非バストアップしてカワイイビキニで海を楽しみたい方は参照されてみてください!
胸を小さくするにはどうすれば?
胸を小さくするにはどうすれば?食べないダイエットは要注意ですよ!胸が小さくなればいいという、悩みをもっている女性のためのページです。