食事・運動・睡眠が胸を育てる記事一覧

 

女性ホルモンの分泌をつかさどっているのは卵巣。ここが老化したり、不健康になっていたら、女性ホルモンは分泌されません。卵巣を健康にして、女性ホルモンの分泌を増やすためには、「たんぱく質」がかかせません。たんぱく質を食事から摂るための食材を紹介します!

 
 

神経を修復して、卵巣の働きを助けてくれるのがビタミン!こちらも積極的に摂っていきたいものです。(卵巣の働きを促進させて女性ホルモンを分泌促進する栄養素は⇒)

 
 

睡眠との関係をお伝えする前に、胸が大きくなるために必要な器官についてお話します!「ラクトゲン受容体」の働き「ラクトゲン受容体」という器官は、成長期に入ると胸の乳腺に作られます。赤ちゃんを育てる際に授乳を促すホルモンが反応するように働き掛けます。この器官は胸の成長に大きくかかわります。「ラクトゲン受容体」は普通12〜13歳くらいの頃(成長期)に作られます。これは、「成長ホルモン」の分泌によって作用す...

 
 

なんだか近頃寝つきが悪い…。寝てもすぐに目が覚めたり、一度目が覚めるとなかなか眠れない…そのような状態の女性は必見です!

 
 

一日の終わりにメールや情報のチェックはしておきたいところなのですが、寝る前に長い時間スマホやPCの画面を見るのは要注意です!前のページで睡眠不足が胸の発育を妨げことになる理由もお伝えしました。睡眠がなぜバストアップに必要なのかはお分かりいただけたと思います。でも、案外意識していないスマホやPCの操作が睡眠を阻害する原因になっているのです。その原因というのは・・・

 
 

うつぶせで寝ない方がいい、と聞いていたにもかかわらず、仕事で疲れてうつぶせになったまま気づいたら寝てしまっていたり、それが癖になってうつぶせ寝の方が眠りやすかったり、ということがありませんか?管理人もそうだったのですが、でも、バストはやっぱりサイズダウンしてしまいました(泣)その原因とは!?