合掌のポーズはバストアップに有効です!

胸を大きくするためには、バスト全体を支える大胸筋が必要です。

 

 

それをつくるのに必要なエクササイズで有名なのが合掌のポーズ

 

「合掌のポーズ」バストアップの手段として、有名ですが、
本当にバストアップに効くの?と
気になるところではありませんか?

 

 

合掌のポーズは大胸筋を鍛えて胸を大きくする方法なのですが、
正確には、筋肉をつけるというよりも筋肉を刺激するといったイメージです。

 

 

ただ、合掌のポーズがバストアップに効くポイントもあります。
ここでは、合掌のポーズのいろいろなやり方とポイント、
大胸筋を鍛えて得られる効果を紹介します♪


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合掌のポーズでのバストアップの効果的なやり方

 

<大胸筋を鍛えて得られる効果>

  • 胸の垂れを防ぐ   
  • ハリのある胸にする
  • 大胸筋をひきしめる 
  • 胸板をあつくする

<合掌のポーズ>

@姿勢をよくして、胸の前で手を合わせる(合掌:拝むポーズ)

 

Aひじは肩のラインまで上げて、直角に曲げる

 

B息を吐きながら、手のひらを押し合う(15秒くらい)

 

※手と手の間に雑誌や電話帳、本などの分厚いものを挟んで行うとよい。

 

C5回×1日3セット 毎日行うとよいですよ!

 

☆腕に力をいれて押すのではなく、胸の筋肉を意識して行うのがポイント!
腕に力をいれすぎると疲れます。

 

☆合掌のポーズのまま、手の高さはそのままで、
左右に両手のひらだけを平行移動させたり、
左右にねじったりすることをプラスすれば、そのあたりの筋肉もほぐれます!

 

 

個人的には、合掌のポーズ〜進化バージョン〜の方もおススメです!
自分の狙う効果に合わせて、変えられるからです。

 

 

<合掌のポーズ〜進化バージョン〜>

@手のひらとひじを合わせる

 

Aひじの位置を口元の高さまで上げる
15秒止める

 

B戻す これを3回繰り返す
※Aのひじをあげる位置によって効果が異なります

 

・口元まで:バスト全体を上へあげる効果  

 

・胸の前まで:バストを寄せる効果

 

・おへそ:カップのサイズをあげる効果

 

すべてを3回ずつ行っても良いし、自分の効果をもたせたい部分を頑張っても良いです。

 

 

 

<腕立て伏せ>

大胸筋を鍛えるのに有効なのが、腕立て伏せ。

 

普通のやり方でOKですが、腕立て伏せが難しい人は、
膝を床につけて行ってもよいです。このほうが楽にできます。
大体10〜15回を毎日続けましょう。

 

 

一度にやりすぎて疲れて次の日からできにくくなるよりも、
毎日少しずつでも行って行ける方が、筋力定着につながりますよ☆

 

胸活

 

色々ありますが、無理をしすぎず、楽しんで行うことが大切だと思います。
自分のバストが理想の胸になったときのことを想像しながら・・・


 


しかし!
上記でも、胸の土台となる筋肉は鍛えられますが、効率は良くないです。

 

なぜなら、腕立てなどは、腕の筋肉なども鍛えてしまうため、
胸の土台となる筋肉だけを集中して鍛えることは
なかなかできにくいという欠点があります。

 

 

ただ、合掌のポーズで大胸筋を鍛えるだけでは
バストアップ自体の効果が出にくいんですね。

 

筋肉をつけて土台をつくることは非常に重要ですが、
バストアップには他にも大切なことがあるのです。

 

 

それが、血液循環。バスト周辺の血液循環をしっかりとよくしてあげなければ、土台ができてもバストがふっくらと成長してきません。

 

 

循環を良くするためにに必要なのは、バストマッサージです。

 

バストマッサージの方法と注意すべきポイントとは?⇒

 

 

ポイントを押さえてうまく実践されて、バストアップを成功させてくださいね^^

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